40代ニートがプログラミングを勉強するよ!

40代ニートが独学でプログラミングを勉強します

40代ニートがプログラミングを1か月勉強した結果

プログラミングの勉強を始めて

約1か月がたちました

 

まず1か月ほど、毎日勉強できたことがすごい!

挫折しそうになりましたが、何とか続けることができました

 

1が月前は、プログラミングの知識は0ゼロでした!

でも今は、HTML,CSS,JS,Jquery,PHP

本当に超基本ですが、知っています!

ATOM、XAMPPもインストールできました!

 

progateについて

progateは超基本から教えてくれるので

僕みたいな、40代オヤジでもやりやすかったです

 

でも、某ブログに

ゲーム形式で楽しく続けられるので、出だしで挫折する可能性がとても低いです。

と書いてありましたが

そんなことはありません!

僕にとっては十分難しかったです

オブジェクト指向とか、inline-block要素とか

簡単に理解できますか???

 

ドットインストールについて

ドットインストールは1つの動画が3分ほどで

それに詰め込もうとするから、早口だし

用語の説明とかもあまりないです

僕のような、全くの初心者には向いてないと思います

 

道のりは険しいかもしれませんが

とりあえず、あと1か月やります

また9月下旬に

まとめの報告をします

 

ではまたね